お手続きの流れ
再診の方は、「自動再来受付機」にて受付を行ってください。
※自動再来受付機は午前8:00から受付を開始しています。
※前回の受診から1年間以上経過している場合は、自動再来受付機が使用できません。
改めて、診察申込書のご記入が必要となります。必要事項ご記入のうえ、診察券、保険証等といっしょに、総合受付に提出してください。
受付の手順
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1. 自動再来受付機で手続き
自動再来受付機に診察券を挿入し、受付手続きを行ってください。
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2. 各診療科受付へ
自動再来受付機で発行された「外来基本カード」を、各診療科の受付に提出してください。
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3. 診察
診療科受付から呼ばれましたら診察室へお入りください。
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4. 各診療科受付へ
診察が終了しましたら各診療科受付へお越しください。処方箋、次回予約票等をお渡しします。
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5. 自動精算機にてお会計
番号が表示されましたら自動精算機にてお会計をお願いします。お会計が終わりましたらご帰宅いただけます。
注意事項
- 健康保険証などの提示
毎月、月初に健康保険証などの確認をしています。又、住所・氏名の変更があった場合は、必ず診療前に各科受付に申し出ください。