お手続きの流れ
再診の方は『自動再来受付機』にて受付を行って下さい。
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自動再来受付機で受付できる方
- 1年未満の受診歴がある科
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自動再来受付機で受付できない方
- 前回の受診から1年以上経過している方
- 初めての科を受診したい場合
- 診察券をお忘れの方
- 紹介状のある方
- 保険証が有効期限切れの方
※午前8時00分から開始致します。
※再来受付機で受付ができない方は総合受付でご対応致しますので、整理券発券番号をお取りいただきお待ち下さい。午前8時30分から順番にお呼び致します。
※1日2科まで受付可能です。
受付の手順
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1. 自動再来受付機で受付
診察券を挿入し、外来基本伝票を機械横の緑ファイルに入れて下さい。
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2. 各診療科受付へ
ファイルを各診療科受付へ提出して下さい。
※ファイルを提出していただかないと診察に呼ばれません
※月1回保険証を確認させていただきます。 -
3. 診察
受付番号が呼ばれましたら診察室へお入り下さい。
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4. 各診療科受付へ
ファイルを各診療科受付に提出していただき、処方箋・予約票等をお渡しします。
※ファイルを提出していただかないと会計のご案内となりません。 -
5. 自動精算機にてお会計
受付番号が表示されましたら自動精算機にて会計をお願いします。
会計が終わりましたらご帰宅いただけます。
マイナンバーカードの認証について
- マイナンバーカードをお持ちの方は、再来受付機で受付をした後診療申込みの記載台横に、マイナンバーカード認証機がございますのでカードリーダーで認証して下さい。
各診療科に緑ファイルを提出時、マイナンバーカードの認証を行った旨を受付事務にお伝え下さい。
注意事項
- 健康保険証、公費負担受給証、マイナンバーカードなどの提示
毎月、月初に健康保険証などの確認をしています。又、住所・氏名の変更があった場合は、必ず診療前に各科受付に申し出ください。