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午前/8:30~11:30
午後/外来医師担当表参照

休診日:日曜日、第2・4土曜日、国民の休日、12/29~1/3(年末年始休暇)

⼊院のご案内

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入院生活

入院中は、治療に専念してください。院内の規則を守るとともに医師・看護師など職員の指示に従ってください。指示に従わない時は、退院していただく場合もあります。

  • 病室

    病室は、当日の空床状況により、希望の病室が用意できない場合があります。都合により、病室を変更いただくことがあります。ご協力をお願いいたします。病室へ持参品は、衣装ケースに収納できる範囲内でお願いいたします。

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  • リストバンド

    患者間違いを防ぐため、患者さんにフルネームを名乗っていただいていますが、より確実な対策として入院患者さんにはリストバンドの装着をお願いしています。趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

  • 貴重品の取り扱い

    病院は、大勢の方が出入りされています。現金、貴重品はなるべく持参しないでください。
    床頭台の金庫の利用は、最小限の貴重品管理でお願いいたします。
    万一紛失されても、当院は責任を負うことができません。

  • 携帯電話

    携帯電話は、マナーモードにするか電源をお切りください。ご利用する場合は指定された場所にてお願いいたします。
    他の方々の迷惑にならないよう、場所・時間には十分ご配慮ください。

  • 食事

    患者さんの病状にあわせて適切な治療食をご用意させていただきます。食物アレルギーのある方は、入院時にお知らせください。
    その他、お食事のことでお困りのことがございましたら病棟看護師までご連絡ください。なお、病室への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

    朝食 8:00頃
    昼食 12:00頃
    夕食 18:00頃

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  • 起床・消灯時間

    起床 6:00
    消灯 21:00
  • 入浴

    入浴やシャワー浴には医師の許可が必要です。事前に看護師にお申し出ください。

  • 洗濯について

    洗濯機(有料)が本館病棟にあります。

  • 外出、外泊

    外出、外泊には医師の許可と許可証が必要です。事前に看護師にお申し出ください。

  • 飲酒、喫煙

    入院中の飲酒、喫煙は病院敷地内のすべてにおいて固く禁止しています。守れない方には診療を中止し、退院していただく場合もあります。

  • 電話の取り次ぎ

    入院中の患者さんへの電話は、診療に専念していただくため、ご遠慮ください。患者さんへの電話の取次ぎは原則いたしません。

  • 面会時間

    全日 13:00〜19:00

    詳しくはお見舞いページをご覧ください。

  • 付き添い

    付添いは、原則必要ありません。
    ただし、以下の場合は付き添いが出来ます。

    • 患者さんの病状等により主治医が必要と認めた場合
    • 乳幼児の場合で精神的安定、安心、危険防止目的の場合

    その際「家族付添許可申請書」を提出していただきますので、主治医または看護師にお申し出ください。

  • 売店

    本館1号棟1階に売店があります。

    月〜金 7:30〜19:00
    土日祝 8:00〜18:00

  • 病状説明

    症状説明を希望される方は、事前に看護師にお申し出ください。
    医師との日程調整が必要ですので、当日の希望はお受けできないことがあります。
    説明を受ける際は、聞き誤りや誤解を防ぐため、患者さん一人だけでなく家族の方と一緒にお聞きください。

  • 健康保険証の確認

    入院中に健康保険証や公費負担受給者証等の変更がありましたら、必ず新館1階医事課にお申し出ください。

  • 各種証明書の発行

    診断書、入院証明書など各種証明書をご希望の方は、退院時に新館1階医事課までお申し出ください。

  • 入院中の相談

    入院に伴う心配ごとや各種保障制度などのご相談は、在宅支援室の看護師やソーシャルワーカーが承ります。相談をご希望の方は看護師にお申し出ください。

  • 防災

    各病棟に非常口がありますのでご確認ください。万一、災害発生時には職員の指示に従って避難してください。

  • その他

    私物の電気器具の病室への持ち込みはお断りしております。不明な点は看護師までお尋ねください。
    病院の規則を守らない、医師・看護師の指示に従わない、他の方の迷惑になるといった場合は、治療を中止し、退院していただくことがありますのでご了承ください。

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当院では日本医療評価機構による病院機能を受診し、機能種別版評価項目 3rdG:Ver.1.1 一般病院 2 の認定を受けています。今後もより一層、すべての患者さんを心あたたかく迎え入れ「ぬくもりに満ちた医療」を提供してまいります。

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